パスタの疑問!パスタの誤解?

いろいろなダイエットや美容、健康の話題に興味津々のハスタ家の三人。でも、ちょっと待って。その情報、誤解かもしれませんよ。

糖質制限ダイエット編

糖質は量より質

話題の糖質制限ダイエットに挑戦中のハスタ家、夫のミノル38歳。昼食に何を食べようか思案中です。でも、ちょっと待って。むやみに糖質を制限するのは本当にダイエットに効果的なのでしょうか?脂肪が蓄積されるメカニズムを知って、毎日の食事を楽しく選びましょう。

グルテンフリー編

炭水化物・脂質・たんぱく質の三大栄養素をバランスよく

美容やダイエットの話題に興味があるハスタ家、妻のユカリ34歳。最近よく噂に聞くグルテンフリーダイエットについて調べます。でも、ちょっと待って。グルテンフリーによる体重や体脂肪を減らす効果は医学的には証明されていませんよ。グルテンやグルテンフリーについて正しく知って、健康美を目指しましょう。

子どもにはパスタ編

パスタは自然食品、成長期の体づくりに

食べ盛りでサッカーに夢中のハスタ家、息子コータ12歳。サッカーが簡単に上達する方法を調査中です。簡単にテクニックが上達する方法は見つけられなかったようです。でも、ちょっと待って。簡単にパワーが持続する食事方法がありますよ。 添加物の入っていない自然食材パスタを使ったカーボローディングを紹介します。

地中海食編

世界が認めた地中海食は健康長寿食

ユネスコ無形文化遺産にも登録されている健康食=地中海食についてご紹介します。材料もスーパーで買うことができる普通のものばかりで、日本人にも実践しやすい食事法です。「美味しく食べる」ことと「スマートで健康」であることの両立を叶える地中海食に是非、挑戦してみてください。

Pick upピックアップ

  • パスタは太る?
    その思い込みがひっくり返る!

  • パスタの疑問!パスタの誤解?

  • 野菜を食べようプロジェクト
    野菜を使ったパスタレシピを探す