HOMEイベント情報を知る > パスタ大学

パスタ大学のご案内

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、一般社団法人 日本パスタ協会は、国内パスタメーカー8社で構成しており、国産パスタの普及と市場拡大を目指し、家庭におけるパスタメニューの広がりを提案するホームページからの情報発信や外食産業に携わる方へのセミナーなどPR活動を継続的に実施しています。そうした活動の一環として、2000年より開講の管理栄養士、栄養士の皆様方を対象とした専門セミナー「パスタ大学」はたいへんご好評をいただいているところ、本年は新型コロナウイルス感染予防の観点からオンライン形式で「パスタ大学2020」(参加費:無料)を開催する運びとなりましたので、ここにご案内申し上げる次第です。

いまや現代人の常識となりつつある健康志向の中で、多くの人が食事の質や健康効果に気を使うようになりました。第一部では、糖尿病・栄養内科・代謝・内分泌内科専門の医学博士、横山淳一氏を講師として迎え、世界の栄養学者が注目する“超健康食=地中海料理”の原点、シンプルで手軽なイタリア料理とパスタの素晴らしさを、科学的、文化的両面からひもとき、医学分析をあわせてご紹介いたします。
また第二部では、安価で手軽、また給食や集団調理に使いやすく、しかもおいしいパスタメニューをイタリア料理に精通したトータルフードコーディネーター、小川晴子氏がレシピとあわせて紹介します。

つきましては、ご多用中のこととは存じますが、是非ご出席賜りますよう心からお待ち申し上げます。

  • 参加費用はすべて無料です。

※こちらのセミナーは管理栄養士、栄養士などの専門家を対象としたものになります。

静岡会場(静岡県)

日時 2020年11月18日(水) 18:00~20:00 (オンライン開始は17:30~) ※途中からの受講も可
場所 オンライン(お手持ちのPCやスマートフォンでご参加いただけます。)
講師 横山 淳一、小川 晴子

開催内容はこちら