春野菜のシンプル彩りパスタ
春野菜にぴったりなさわやかなレモンと昆布茶でつくるぱすたです。
材料(2人分)
| ベーコン | 50g |
|---|---|
| 春キャベツ | 100g |
| 新玉ねぎ | 1/2こ |
| きぬさや | 30g |
| いんげん | 30g |
| 昆布茶 | 小2 |
| レモン(トッピング用のレモンはスライスする) | 1/2こ |
| スパゲティ | 140g |
| 黒粗引き胡椒 | 少々 |
| にんにく | 1かけ |
| オリーブ油 | 大1 |
作り方
- ベーコンは1cmの短冊切り、キャベツは太目の千切り、新玉ねぎ・にんにくは薄切り、きぬさや・いんげんはへたを取っておく。
- 湯を沸かし、塩を加えスパゲティを茹でる。
- フライパンににんにく・オリーブ油を入れて火をつけよい香りがしたら、ベーコン、玉ねぎを炒め、いんげん・きぬさや・キャベツの順に炒め昆布茶小さじ1で味をつける。
- 3に茹で上がったスパゲティを加えて、残りの昆布茶を振りかけて、手早く絡めるようにし、レモンをぎゅっと絞り、お皿にもりつけ、黒胡椒をふり、トッピング用のレモンをのせる。 (オイルが少なめなので、途中で茹で汁を大2ほど加えても)
メモ
お野菜たっぷり、元気が出そうなグリーンがいっぱい!
昆布茶とレモンでさっぱり、ヘルシーなパスタです。



