秋ざけのレモンクリームパスタ
旬のさけを使ったクリームパスタに、レモンを加えてさっぱりと
(2人分)
エネルギー(1人分):828kcal
スパゲッティ ![]() |
200g |
---|---|
甘塩ざけ | 1切れ |
アスパラガス | 4本 |
玉ねぎ | 1/6個 |
白ワイン | 大さじ2 |
生クリーム | 3/4カップ |
オリーブ油 | 大さじ1 |
レモン(国産) | 1/2個 |
塩、こしょう | 各少々 |
- 1.さけはこんがりと焼いて、皮と骨を取り除き、ひと口大に切る。玉ねぎは薄切りに、アスパラガスは根元のかたい部分を切り落とし、斜め2cm幅に切る。塩(分量外)を加えた湯でスパゲッティをゆでる。
- 2.フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。アスパラガスも加えてさらに炒め、さけと白ワインを加えてひと煮する。生クリームを加え、軽くとろみがつくまで煮つめる。
- 3.ゆで上がったスパゲッティを加え、レモンのしぼり汁、塩、こしょうで味をととのえる。器に盛り、すりおろしたレモンの皮を散らす。
旬のさけと相性のいいアスパラを合わせて、見た目も鮮やかなひと皿に。生クリームを使っていますが、白ワインを加えているので、しつこさはありません。さらにレモンのさわやかな香りと酸味で、すっきりした味わいです。
-
- かぶとかきのクリームスパゲッティ
- やわらかく煮たかぶの食感がかきとよく合う
- きんめだいのサフランクリームスパゲッテ
- サフランでちょっぴり大人味のクリームパスタ
- 王女のスープパスタ
-
可愛らしいカラフルパスタを濃厚リッチなクリームスープと一緒に☆
by くっく☆マニアン
- * チキンとポルチーニのパスタ♪
-
香り高いポルチーニとチキンのパスタです♪
by cherry♪
携帯電話のカメラで左のQRコードを読み取り、簡単にレシピページにアクセスすることができます。
※QRコード対応の携帯電話のみ使用することができます。